スポンサーリンク

スポンサーリンク

しっぽを巻きつける猫の話(猫のしっぽを楽しむ動画)

今回はニケのしっぽとしりあなを楽しむだけの動画です。
ゆらゆら動く長い尻尾を見てるだけでも癒やされる気分です(^^

さて、何かネタはないかなと「猫 しっぽ 尻穴」で検索すると…18禁アダルトグッズが引っかかりましたwタハーw
てなわけで「猫 しっぽ」に変更して検索すると「猫 しっぽ 巻きつける」という候補が出てきました。
猫がしっぽで叩いてくるのは不満やら要求の現れですが、巻きつけるとどういう意味になるのでしょうか?
最近ニケも巻きつけるっぽい動きをするし今日の話題はこれにしようということで検索した結果以下の記事を見つけました。


で、記事によると…

1.自分の物ニャ:マーキング
しっぽの根本に臭腺があるのでそこからマーキングしているそうです。出かける前や帰ってきた後にしっぽを巻きつけてくるのはこれかと思われます。
ニケはマーキングとしてのしっぽ巻きつけはしないかな~マーキングなら頭のほうをぐりぐりしてきますね。

2.大好きだニャ:愛情表現
猫の親兄弟などの親しい関係のものにやる動作だそうです。愛情を示しているのでしっぽを巻きつけたときはお礼をいったりいっぱいなでなでしてあげるといいそうです。
まあしっぽを巻きつける以前に近くに寄ってきたらなるべく構うようにしています。

3.信頼しているニャ:仲間の証
親兄弟でなくても親しければしっぽ巻きつけをしてくれるそうです。飼い主に対してはこれが一番多そうですね。

いずれにせよ、しっぽを巻き付けられるまで近くに寄るということはそれだけその相手を信頼していることに変わり有りませんね(^^

以上、しっぽを巻きつける猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿