スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の高所落下の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1385日目)

1385日目です。鳥じゃらし大好きですね~(^^
やはり鳴き声するからいいのでしょうね。

さて、動画からネタが拾えなかったので別の話を。

ネットを眺めているとこんな記事を見つけました。


どんな事態だったのかというと…こんな感じです。

 こっちの方が見やすいかな?

ナイスキャッチ!なんだか試合より盛り上がってるような?w
なんで猫ちゃんがこんなところにいるんだとかその後はどうなったのか、この騒動で試合はやってたのか中断したのか、色々気になることはありますね。

その中で疑問として「猫はこの高さから落っこちて大丈夫なのか?」っていうのがありますね。

私の目視だと猫が落っこちたスタンドから下までは5mくらい?でしょうか。2,3階くらいの高さだと思います。
実は猫にとってこれくらいの高さが一番危ない高さです。
というのも1m程度の低さなら受け身を失敗しても体重の軽さと体の柔らかさでケガをする可能性は低いです。 
逆に高さ10階くらい、30mとかの高さの場合は着地点の条件もありますが、体勢を整えられる時間的な余裕があるのでこれもケガする可能性が低いそうです。
なので、体勢をとる時間的余裕がなく、着地をミスした場合猫でもただでは済まない高さである5m程度の高さが猫にとっては一番危険な高さになります。

動画を見てると落ち方も特殊な落ちですし、旗?でキャッチしたのはグッジョブだと思います。

以上、猫の高所落下の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿