スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫に人差し指を差し出すやり方の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1395日目)

1395日目です。ニケが私の指をくんくんしてますね。
こうやって時々指を鼻の先に向けるとくんくんしてきます。くんくんするの好きなのかな?

さて、なんかネタはないかなと「猫 指をくんくんする」で検索するとこんな記事を見つけました。


気になったのはこの記事内の「猫に極上な人差し指の差し出し方」です。猫ちゃんが喜んでくれる人差し指の差し出し方ってどんなのでしょう?w

○猫に人差し指を差し出す時のポイント

・ゆっくり
・低い位置から
・しばらく動かさない
・丸腰で

だそうです。

ゆっくりは猫は急に動くものはびっくりしたり警戒心を抱いてしまいます。なのでゆっくり指を差し出しましょう。

低い位置からは猫の頭上から手を近づけると驚いてしまう猫ちゃんもいますので、猫ちゃんの頭より低い位置から近づけましょう。

しばらく動かさないは匂いをかいでるときはまだ警戒してるときがあるので、急に動かすとびっくりする場合があります。しばらく嗅いで大丈夫そうならそのまま指で顔周辺を撫でてあげると

より親密度アップするかも。
丸腰ではマタタビなど余計なものをつけずにそのままで、の意味です。最初見たとき「武器はもってない」とかでパンツ一丁にでもなるのかと思いましたw

これは野良猫ちゃんと仲良くなる場合にも有効な方法なので機会があったらぜひお試しください。

以上、猫に人差し指を差し出すやり方の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿