スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫を枕にする話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1384日目)

1384日目です。ハンモックに乗ってたニケですが…。
最終的には私の枕に落ち着きました。
枕に座るということは何をしてもOKのサインと見てなでなでしたりブラッシングしたりモフモフしたり頬ずりしたりします。
頬ずりしてるとそのまま枕にしたらさぞ寝心地いいだろうと思うのですが、さすがに重いだろうということで荷重をかけずに添える感じにすることもあります。そのまま寝てしまいそうになりますがw

実際に猫を枕にしても大丈夫か?という質問がヤフー知恵袋にありまして、その回答がなるほどなぁと思いました。

「猫枕は気持いいですね。
しばらくは嫌そうな顔してつきあってくれますが、つぶれる前にちゃんと逃げ出します。

そもそも猫は人間のために我慢するような思いやりは持ってないし、つぶれるまでボーっとしてるようなバカでもないです。

噛み付かれたり引っかかれたりしないように気をつけて枕にしてくださいね」

なるほど、やってもどうやら大丈夫?なのかな?まあ勢いよく頭を猫の体に落とすのはまずいでしょうが、やってみる価値はあるのかな?

試してみたい、でも怒らせそうで怖い、でもやりたい…ジレンマを感じますw

以上、猫を枕にする話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿