スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫がめんどくさいと感じる事の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1375日目)

1375日目です。ニケがめんどくさいのか遊んでくれません。
困ったものですね~w
運動してほしいのでできれば遊んで欲しいんですけどね。

猫はこんな感じでどうにもめんどくさそうに動かないことが色々ありますね。というわけで「猫 めんどくさそう」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


さて、どんなことがめんどくさいんでしょうか?記事を見てみると…。

1 名前を呼ばれること
特に猫にとって利益がないと、名前を呼ばれてもろくすっぽ反応しない、という猫ちゃんが多いようですね。ニケも名前を呼ばれてもあんまり反応しないですね~。

2 「おいで」と言われた時
おいで、といわれて反応するだけでもまだマシなほうのようです。基本おいでと言われても無視のようですwニケは来るときもあれば来ないときもありますね~。

3 トイレまでの道のり
特に寒いときがめんどくさくなるようです。まあ冬場は人間でもトイレに行くのはおっくうですよねw幸いニケは冬場でもトイレに行くのはめんどくさいということはなさそうです。

4 くつろいでいる時
くつろいでるときに構われるとめんどくさいと感じるようです。これもまあ人間も同じですよね。一人でのんびりしたい気分もありますよね。
ニケはくつろいでる時でもなでなでしに行くとあんまりイヤそうな顔はしないです。

5 遊びの気分じゃない時
今回のニケがこれですね~。猫も大人になるとすぐ遊びモードになってくれなくなるんですよね~。

6 毛づくろい
猫は毛繕い大好き!と思ってたんですが、めんどくさいと思う時もあるそうです。人間でいうと髪の手入れをめんどくさいと思うのと一緒でしょうか。猫も老齢になったり、または病気になったりで毛繕いをしなくなることもあるそうなので、その場合は飼い主の対応が必要となります。

7 猫を被るのがめんどくさい!
大人しくいい子にしてるのがめんどくさいwということがあるようです。飼い主の作業を大人しく見ていると思ったらさり気なく近くに来てなでなでしてほしそうにしたり、時にはキーボードの上にのって明確に邪魔したりするのがそうなのかもしれませんw

8 飼い主を出迎えること
普段帰ってくると出迎えてくれる猫ちゃんが今日はこない、そんな時もありますよね~猫も時にはめんどくさくなることもあるんでしょうね。ニケは私が長時間出かけてても出迎えることはないのでこの件は当てはまりませんw

以上、猫がめんどくさいと感じる事の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿