スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫にお礼を言う方法の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1379日目)

1379日目です。ニケがブラッシングのお礼?に手をペロペロしてきました。
ご飯を出すとすりすりしてきたり、ニケはこういうとこ義理堅いですね(^^

さて、なんかネタはないかなと「猫 お礼」で検索するとこんな記事を見つけました。


猫がお礼を言う話ではなく、猫にお礼を言う話ですね。では記事の内容を見てみましょう。

1. 心を込めて言う
言葉がわからなくても気持ちはきっと伝わる、いい話ですね~。私もニケに感謝の気持ちを伝えるようにしています。

2. おやつをあげる
猫にとってはわかりやすく嬉しいでしょうね(^^親密度も深まるというものです。私がニケにおやつをあげるのは普段あげてるご飯を綺麗に平らげたときですね~。普段は残すことが多いので食べる量が足りないかな?ということで。ニケはあんまり食に執着がないのでおやつはイマイチご褒美にならないんですよね。

3. 撫でる
猫のほうからもういいよ!というまで感謝をこめて撫でまくると言いそうですwニケはナデナデが大好きなのでしょっちゅう撫でてますが、いつまでたっても満足しないので私のほうが根負けしますw

4. おもちゃを新調する
これも2と同じようにわかりやすいですね(^^感謝の貢物です。私も飽きが来ないように、またはお気に入りのおもちゃが壊れたら新たに新調するようにしています。

5. お肉などをサービス
特別な日に感謝のスペシャルご飯、いいですね(^^でもニケはカリカリ以外はどうもあんまり食欲がわかないようであんまり食べてくれません(--;

一緒に暮らす者同士、仲がよいに越したことはありません。愛猫へ感謝を伝えるのも良いことかと思います。

以上、猫にお礼を言う方法の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿