スポンサーリンク

スポンサーリンク

人間っぽい猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1396日目)

1396日目です。ニケが足を伸ばして寝ています。
その寝方があまりにも足が真っ直ぐすぎてなんだか笑えますw
ニケお得意のポーズですが、なんだか人間っぽい姿だなと思います。

さて、なんかネタはないかなと「猫 人間っぽい」で検索するとこんな記事を見つけました。


どんな仕草でしょうか?記事を見ていきましょう。

1.テレビを観る
これはニケもしますね~。どっしり座ってテレビに夢中になって見る様子は人間の子供みたいですね(^^

2.枕を使って寝る
この場合は人間のように枕に頭を載せて寝るということですね。ニケは枕の上に寝ることはありますが枕のように使って寝ることはないですね。これは私の枕が私の好みで大きくて高さのあるものなので、猫が枕にするには高すぎるからだと思います。
そのかわりというか、ニケにとって適度な高さ(3~5cmくらいかな)のものは人間が使う枕のように頭を乗っけて寝ることがあります。

3.椅子の背もたれに手をかけて覗き込む
猫の場合は背もたれによじのぼってこっちを見る、という感じでしょうか。子供っぽい可愛い仕草ですね。残念ながらウチは椅子を使う習慣がないのでニケがこういうことをすることはありません。椅子そのものはあるんですけどだいたい物置になってますw

4.椅子に座る
人間が座るように、とはいきませんが椅子に座ってテーブルから除く顔が可愛いですね。これも人間の子供のようです。
こちらも残念ながら椅子とテーブルの組み合わせはうちではキッチンダイニングにしかなく、ニケにはキッチンに入れないようにしてるのでこれも見る機会はありませんね。しかもここで食事することがないので物置になってるしw

一緒に暮らしてるうちに猫も人間ぽくなるのかな?

以上、人間っぽい猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿