スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:初めてのなで猫(にゃん)しゃもじ

今回は「なで猫(にゃん)しゃもじ」のレビューです。
メーカーはワンニャン飼ってる人なら一度は聞いたことがあるドギーマンです。安心の有名メーカーですね。

最近ホームセンター行く機会がなく、でも猫砂を切らしてしまったので買い足そうとヨドバシカメラのサイトで探してたら見つけました。
以前、他の猫チューバーさんの動画でこれを使ってるのがありましたので、ニケに使ったらどうなるかな~と思い購入してみました。

動画のコメントにもありましたが、「まんましゃもじ」ですね。お値段600円弱は猫グッズにしては安いほうだと思いますが、しゃもじだと考えると結構高いw
まあデコボコが専用なので単なるしゃもじではありませんが。

そのデコボコがこすった時に猫ちゃんにはいい刺激になるそうです。ちょうど母猫の舌で毛繕いされてる感じでしょうか。
裏面と裏面でそのでこぼこが微妙に違い、表面のデコボコはギザギザになっていて更にハードな感じです。
あ、表面はしゃもじで言うところのご飯乗せる方ですw

使ってみてのニケの様子ですが、開封まではいつもどおり好奇心旺盛に匂いを嗅いでましたが、実際なでようとするとひとなでふたなでで離れていっちゃいました。
これは今回のグッズはハズレかな?と思ったのですが、使ってるうちに慣れたのかその日の夜には気持ちよさそうになで猫(にゃん)しゃもじを使われてるニケの姿が…。

自ら積極的にスリスリするくらい気に入ってくれたようです。

その様子をみて思ったのですが、自分でこすりつける用に壁とかに貼り付けられるタイプのグッズがあるといいな~と思いました。自分でスリスリするタイプのおもちゃは結構あるんですが壁に貼り付けるようなタイプのものはあまり見かけないもので。

以上、初めてのなで猫(にゃん)しゃもじでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿