スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が飼い主さんと一緒に寝たい時に見せるサインの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1187,1188日目)

1187、1188日目です。ニケはよく私が入ってる布団に入りたがります(^^
寒い時期には暖かくてありがたいことです。

なんかネタはないかなと「猫 一緒に寝る」で検索するとこんな記事を発見しました。


この記事によると、飼い主さんと一緒に寝たがる猫さんはこんな行動を取るそうです。

・飼い主さんをじーっと見つめる
・飼い主さんの後をトコトコとついて歩く
・飼い主さんに向かって鳴いてアピールする

実に可愛らしいアピールですが、これだけだと一緒に寝たい、という意味に取るのは少々広範囲すぎませんかね~?

ちなみにニケの場合は

・私が寝てる布団の胸元を前足でカキカキする

すごくわかりやすいw布団めくって入れてくれというサインです。ニケはなぜか私が布団に入ってる時は勝手に入ってくることはなく必ず許可を求めます。勝手に入ってきてもいいんですけどね~。で、今回の動画のように入りやすいようめくりあげてあげます。

・私が寝てる枕元をウロウロする
だいたいこの行動をしてから↑のコンボで入りたい意思をしめします。

・私が寝てる体の上に座る
頭の位置に近いところで座るときほど布団に入りたいようですw

だんだん暖かくなってきて一緒に寝る機会が減ってきて残念ですが、また冬がくるのを楽しみにすることにします(^^

以上、猫が飼い主さんと一緒に寝たい時に見せるサインの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿