スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と一緒に旅行の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1205日目)

1025日目です。なんかハンモックでくつろいでるポーズがカッコイイw
さて、ハンモックネタはさんざんやったのでとくにネタがありませんので別の話題をば。

ネットを眺めてるとこんな素敵な記事を見つけました。


いいですね~愛猫と一緒に明確な目的もなくぶらり旅。

一人は主にヨット(!)で猫と旅をしてる女性の方
船の上って怖くないのかな?と思わないでもないですが、動画の様子を見てると実に楽しそうです。そもそも猫は大昔から船内の食料を食べてしまうネズミの駆除のために一緒に乗船してきたので、むしろ船旅はお手の物かもしれませんねw

もう一人はキャンピングカーでオーストラリアを旅する男性
動画では主にキャンピングカーの解説っぽいのがメインのようですが一緒に旅する猫ちゃんがところどころ映ってますね。

この二匹の共通点は元保護猫というところです。野良猫経験があるのでしょっちゅう環境が変わる旅の中でも問題無く一緒にいけるのかな?

ニケを飼う前は車で北は北海道宗谷岬、南は鹿児島佐多岬まで行った私としては、キャンピングカーで気ままに旅するというのはあこがれではありますね(^^。

ニケを飼う前に日本のほぼ行きたいところは旅行してしまったので今は旅行に行きたい欲はないのですが、ニケと一緒に行けるなら長い旅に出るのもいいかもしれませんね。

ただニケは私と暮らしてから全くと行っていいほど外に出たい意思を見せないので知らない土地に行ってみたいとは思わないと思いますが…。

以上、猫と一緒に旅行の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿