スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が飼い主の枕で寝る理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1198日目)

1198日目です。ニケが私の枕を占領しています。
時々こうすることがありますが、こういう時はまあ構ってほしいんだろうなということでなでなでするようにしています(^^

さて、なんかネタはないかなということで、「猫 枕のうえで寝る」で検索するとこんな記事を発見しました。


ジャストな記事ですね。この記事によると、猫ちゃんが飼い主の枕の上で寝る理由は以下の7つだそうです。

1.安心感から
2.大好きだから
3.甘えたいから
4.寂しいから
5.心配だから
6.匂いが気になるから
7.飼い主が羨ましいから

1~4はまあ納得の理由ですね。甘えん坊だからですね(^^(ニケもだいたい同じ理由だと思います。
5の心配だからは自分が保護者気分なのでしょうか守るために側にいるのでしょうね。
6は匂いか~w大好きな人の匂いだからその匂いのする枕で寝るのは安心できるのでしょうね。私の匂いは別にいいもんでもないという気がするのでニケがこの理由で枕の上でねてるのなら、どうにも恥ずかしいですねw
7は気持ちよさそうに枕に頭を乗せて寝る飼い主さんが羨ましいそうですwとなりの芝生は青く見える、というところでしょうかw

記事からの1~7に加えまして私の私見としては

8,寝心地がいいから

を押したいと思います。ニケは別に私が寝床にいないときでも枕の上で寝たりすることがあります。柔らかくてふわふわしてて寝心地がいいのでしょうね。

以上、猫が飼い主の枕で寝る理由の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿