スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの朝の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:792日目)


792日目です。2年も一緒に暮らしていると、朝の様子も習慣化してきますね。
なんかネタないかな~と「猫 朝の日常」で検索してみると猫ちゃんと飼い主さんの色々な悲喜こもごもが見つかりますね。
朝鼻を噛まれて起きるとか、朝鼻ちゅんで挨拶してくるとか…。
ニケの朝の場合ですが箇条書きにすると

・朝は私が起きる一時間前くらいで起こしに来る
・起こすときは布団の上から私をぺしぺし叩く(ごく優しく)
・時間を確認するとまだ速いのでニケを一緒に寝るよう誘う
・ニケ布団に入ってくる
・でもすぐ出る
・私の部屋の中をあちこちうろうろする
・起きないと私の気を引くようにイタズラを始める(メガネや耳かきなど噛んでほしくないものを噛み始める)
・また私をぺしぺし叩く
・また私布団の中に誘う
・ニケ布団に入ってくるけどすぐ出る(何度か同じようなこと繰り返し)
・私やっと起きる
・ニケ頭をすりすりして甘える
・私キッチンでニケのご飯の支度をする
・ニケキッチンの扉の前でニャーニャー催促
・猫部屋にご飯を持っていく(このへんからいつもの動画の最初のシーンになる)
・…ご飯を持って行くもなでなでしたりすりすりしたりでなかなか食べない
・しばらくしてやっとご飯を食べ始める

というかんじです。起こしてくるわりにはご飯すぐ食べないんですよねw
それと、私は一日7時間睡眠くらいなんですが、6時間くらいでニケに起こされます。その前には何もされないので、もしかするとニケなりに私が起きるのを待ってるのかもしれませんねw

みなさんの猫ちゃんとの朝の日常はどんなのですか?

以上、ニケの朝の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿