スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が寄っかかってくる理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:780日目)


780日目です。こんな感じでニケはよくくっついてきます(^^
てなわけで「猫 寄っかかる」で検索するといくつか理由が引っかかりました。

・甘えている
背中を任せても安心できる、母猫や兄弟猫にもする仕草です。背中を預けてるのですねwこれをやるということは飼い主さんを信用しているということです。

・飼い主を守ってる
飼い主を自身より弱い存在と思い、庇護している場合もあるそうです。可愛いですね(^^。背中に隠してるのですね~。これを行うのは母猫の場合が多いようですし、よほどのことがないかぎり庇護対象にはならないと思います。家族の中に赤ちゃんや小さい子供がいれば対象になるのかもしれませんね。
ニケの場合はこれは当てはまらないんじゃないかなと思いますが、どうも時々私を守るような立ち位置というか座り姿勢を取ることもあり、ニケ的には私を守ってる気分なのかもしれませんw

・単に暖かいクッション、マクラ代わり
ニケの場合これが一番可能性が高いかも。単に暖かくて柔らかいから寄っかかってるだけという理由です。冬場になるとよっかかるのが増えるので信憑性がありますねw

・不安なので
くっついてると安心するという理由ですね。普段聞こえない音がしたり、怖い目にあったときなどに多いですね。

まあくっついてくれるなら理由はなんでもいいですけどねw

以上、猫が寄っかかってくる理由の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿