スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の一人遊びの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:776日目)


776日目です。ニケが羽じゃらしで1人で遊んでます(^^

というわけで、特にネタもないので今日も「猫 1人遊び」で検索してみると、ちょっと気になったことが…。

検索してみると、一人遊びがヘタ、もしくはしない猫の記事を結構見かけました。
その一人遊びしない猫の共通点は、

甘えん坊

のようです。
飼い主さんが好きすぎていつもいっしょ、いつもべったり、遊ぶのも飼い主さんがしてくれないとしない、という感じのようです。

逆に1人でよく遊んでいる猫ちゃんは、あんまり飼い主さんにベタベタしないクールなタイプ。

なんだか私の印象では逆のような気がしますが、どうもそういうもののようです(^^;

さて、翻って我がニケをみると、ニケは甘えん坊な方だと思います。でも動画をみてもおわかりのように1人遊びはします。

そこでふと思い返して見ると、実はニケの一人遊びってほとんど私が同室にいる時しかしないんですよね~。

ご存知のように猫部屋に定点カメラを置き、ニケが一人遊びできるようなボール等おいてますが、あんまり遊んでる様子は映りません。

う~ん、1人遊びも私がいる時のほうが安心できる、ということでしょうか。それとも遊んでる姿を私に見せてくれてるのでしょうか?

このへんはニケのみぞ知るというところですねw

以上、猫の一人遊びの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿