スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の起き上がりこぼしの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:786日目)


786日目です。今日もニケは起き上がりこぼしで遊んでます。
気に入ってくれたようで何より(^^

起き上がりこぼしでなんかネタないかな~と思い、「猫 おきあがりこぼし」で検索してみると…

こんなのが見つかりました。「となりのトトロ」に出てくるネコバスをモチーフにした起き上がりこぼしです。他にも

「魔女の宅急便」の黒猫ジジの起き上がりこぼしもありました(^^

まあジブリ映画グッズは何でもありな感じもありますので他のを見てみると…

こんなものありました。これはロシアのメーカーのものです。なんとなく顔がディズニーキャラっぽいw大きさが高さ20cm以上あるのでこれは人間のお子様用のものでしょう。

ネットで検索してみると猫をモチーフにした起き上がりこぼしはいっぱいありました。
なんで猫がモチーフになるかというと、
・身近な動物(ペット)だから
・高いところから落ちてもキレイに着地する運動神経から、転ばないイメージがあるから
・猫の形や座り姿が起き上がりこぼしに似合うから(招き猫の形からしてそれっぽい)
・縁起物として
などの理由が考えられます。

小さいものはインテリアにも良さそうですね(^^

以上、猫の起き上がりこぼしの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿