スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のダイクロックアイの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:778日目)


778日目です。寒くなるとお腹の上で暖を取りますw

今回は動画からインスピレーションを得られなかったので、先日検索してたときに見つけた「ダイクロックアイ」の話を。

先日、猫の幸運の話を検索してるときに、幸運の瞳「ダイクロックアイ」の話を見つけました。

ダイクロックアイとはなんぞや?というと

こんな感じで一つの瞳の中に複数の色がある目のことです。

オッドアイは左右の目の色が違うことなのでダイクロックアイとは違いますが、実に美しいですね。宝石のようです。

ダイクロックアイが生まれるのはオッドアイと同じくやはり白猫ちゃんが多いそうです。

生まれる確率はオッドアイよりも低く1/1000とのこと。

こんな目ですが視力に異常はないそうです。ただし、オッドアイと同じく聴覚に異常がでるそうで、聞こえなかったり過敏になったりするそうです。

超レアな上に美しい、幸運の瞳といわれるのも納得ですね(^^

以上、猫のダイクロックアイの話でした。
(参考は「ダイクロイックアイの猫が生まれる原因&確率、値段と視力の情報も。|ぱやブログ」でした)

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿