スポンサーリンク

スポンサーリンク

お腹の上に寝る猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:774日目)


774日目です。だんだんと寒くなってきてニケがくっついてくることが多くなってきました。
今回の動画でもそうですね。

ニケは猫らしく温度に敏感で、私にくっついたり離れたりして自分の体温を調節してるようです。

たとえば、そんなに寒くないときは布団の上から私の上にのります。その場合は香箱座りやアンモニャイト、へそてんなんかが多いですね。

軽く寒いときは私の体にくっつかず同じ布団のなかに入ってることが多いです。その場合はいびきをかくくらいがっつり寝ます。
私とくっついて寝るよりも熟睡してるように思うのは、やはり私が動いてしまうからですかね~。私はかなり寝相がいい方だと自負してるのですが…。

すごく寒いときは一緒の布団に入り、太ももの間やお腹の上に寝ます。ある程度暖を取るとクールダウンするのか出ていきます。
出入りするので私が熟睡できませんw

ところで「猫 お腹 寝る」で検索してみるとこんな商品を見つけました。

キャティーマン (CattyMan) ミケにゃんのおなかベッド

こんな商品です。なかなかインパクトのある絵面ですね~wお値段はアマゾンで1350円。
これがあればニケは私の上で寝なくなるかな?w

以上、お腹の上に寝る猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿