スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫鍋にならない猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:785日目)


785日目です。ニケ久々の猫なべです(^^

猫鍋でなんかネタないかな~と思って検索してたら、こんな記事を発見しました。

【実験写真あり】なぜ猫は鍋に入る?いっぽう入らない猫の特徴とは | Catchu きゃっちゅ

猫もやっぱり個性があって、猫鍋にならない猫もいるようです。

どんな猫が猫鍋にならないかというと…

・見知らぬ物への警戒
まあこれは猫あるあるですね。初めて見るものなら警戒してしまうかもしれません。
猫鍋というと土鍋ですが、うちには土鍋がないので実際ニケが乗ってくれるかはわかりませんw

・ひんやりするのがイヤ
夏場はいいかもしれませんが、冬場はあのひんやりした感触はいやかもしれませんね。鍋の季節は冬ですが…w

・気分がのらない
普段は乗ってくれる猫ちゃんでも気分によっては乗らなかったり。まあ気まぐれな生きものなのでしょうがありませんねw

・鍋が気に食わない
猫鍋になるのがいやなのではなく、鍋の材質が気に入らない場合があるようです。土鍋ならOKだけど、鉄やアルミの鍋はイヤとかw
やはり人気なのは土の温かみがある土鍋なのでしょうか?w

機会があれば土鍋に入ったニケの写真もとりたいものです(^^

以上、猫鍋にならない猫の話でした。

では本日の可愛い写真をば

本棚の上で寝るニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿