スポンサーリンク

スポンサーリンク

すりすりされるのも好きな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:775日目)


775日目です。私がベッドにいるとニケも来ますね(^^
さて、今回は動画からネタを思いつかなかったので最近私が気になった話を。

ここ半年ばかり、ニケが私の頭の側にいたがることが多くなってきました。
猫が飼い主の頭の側にいたがることは相手を信頼しているとのことなので、嬉しいことです(^^

で、特になにをするでもなく側にいるので、なんとなく私の頭でニケの体にすりすりしてみたんですよ。

最初は人間の大きな頭ですりすりされるのは怖かったり、イヤだったりするんじゃないかな~と思ったんですがどうもそうではないようです。
喉をごろごろ鳴らしてたので、もしかして気に入ってるのかな~と思います。

そこで「猫 すりすりされる」などで検索してみましたが、猫からすりすりすることの記事はたくさんありますが、飼い主のほうからすりすりする、という記事は見つかりませんでした。

基本的に動物の挨拶って頭をすりあわせることが多いので、全然違う種族でも気にならないのかなと思ったりしました。

猫は人間を大きな猫だと思っている、という研究結果もあることですし、私の心配は杞憂のようですね~。

まあ私としてはニケに顔でもふもふを堪能できるので、文句は得にないんですけどねw

以上、すりすりされるのも好きな猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿