スポンサーリンク

スポンサーリンク

人気ある猫チューバーになるには?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:782日目)


782日目です。ニケが人気猫チューバーを研究してます(^^
You Tubeに出てる猫=猫チューバーとか私は勝手に呼んでましたが結構メジャーな呼び方のようです。Googleで検索すると普通に出てきます。

で、「猫チューバー」で検索してみるとこんな記事を発見しました。

猫が羨ましい。人間より稼ぐ有名YouTuber猫がすごい理由と、なる方法 | YouTube総合情報メディア かむなび

で、この記事によると人気のある猫動画のチャンネルには3つの要素があるそうです。

・他の猫に持てない特技を持つことが重要
はて、ニケにはなにか特別な特技はあったかな?う~ん、へそてんいっぱいするとか?w

・愛嬌がある顔だと人気が出やすい
ニケの顔はキレイな中にも愛嬌のある顔だと思いますけどね~(親バカw)。でもぶちゃいく猫ちゃんだって人気ある子はいるし、猫はどんな子でも可愛いと思います(^^

・撮るだけでなく、動画の編集にも気を配る。英語キャプションは重要
これは動画アップする飼い主の問題ですね~。編集にも気を配る…う~ん、正直このへんは適当w有名ユーチューバーだと一日の大半を動画編集作業につぎ込むようですが私はせいぜい小一時間程度です。
英語キャプションですが、私は日本語字幕をつけることで対応してます。こうするとYou Tube側で自動翻訳してくれるので、各自見る人の母国語に変換お願いします、ということでw
ただ翻訳しやすい文章にしてるわけでなく、ぶっちゃけ口語体なのでうまく変換はされてないと思います。

まあ高収入を得るために~とかもっと視聴回数を増やそう~とかあまり思ってないので(もちろん増えればそれはそれで嬉しいですけどw)今後も変わらず同じように動画をアップしていくと思いますのでよろしくお願いします。

以上、人気ある猫チューバーになるには?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿