スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレビを見るニケの話(テレビを見る猫~Cat watching tv)


ニケに猫が喜ぶ動画を見せてみました。
反応は動画をご覧の通り。眺めてはいますが楽しいかどうかはわかりません。
魚や鳥の動画は画面になにかしたくなるほどの興味は惹かれなかったようです。

私も交流のあるユーチューバーさんの動画や、情報収集や単に楽しみのため猫の動画をよく見ます。そういう時にニケが一緒にいると今回のように反応したりしますね~。

やっぱり同族のほうが興味を惹かれるのでしょうか?w

私は基本ニケの前ではいわゆるTV番組は見ません。NHKとか民放ですね。こういうのは自分の食事を取る居間で見ることにしています。見る時はだいたい食事をしながらなので、人間の食事に興味を惹かないように隔離してるニケは、TV番組を見る機会がないわけです。
自室、または猫部屋でTVを見るときもありますが、ほとんどがサブモニター的に使ってる「PS VITA」に録画したものを映して見ています。小さい画面なのでニケはあまり興味がないようです。

You Tubeにアップする動画は自室のパソコンで編集してアップするのですが、その時にニケも一緒に見てるときがあります。
自分自身の動画を見る時ニケがどんな反応をするのかというと…多少興味がありそうですが、強く反応するというほどではありません。
そもそも自分が映ってるという認識も猫はできないようなので、まあそんなものかなと思います。

他にもニケがTVの画面を見る機会ですが、そう、私がゲームをやるときです。
これも基本あんまり興味なさそうですね~。
最近やったゲームだと「モンスターハンターワールド」

とかだとモンスターが画面狭しと動き回っていても全然興味なさそうです。時々、モンスターの雄叫びにびくっと反応する程度ですね。
爆発音がする系のゲームは音がうるさいので嫌いなようです。始めるとすぐ部屋から出てってしまいます。
唯一興味を示したのが「ドラゴンクエストビルダーズ2」

ですね。あれは小さいキャラが大勢でわちゃわちゃ動いてるのが良かったようで、画面をペシペシしてましたw

そもそも猫の動体視力は人間の4倍あるそうなので、通常のTV番組は動画ではなく素早く切り替わる写真のように見えているようです。
そのため本来気になる鳥や魚の動画でもあんまり興味を惹かれないのかもしれませんね。

以上、テレビを見るニケの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿