スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のへその話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:771日目)


771日目です。今日もニケはへそてんですw

横向きの寝てる姿でへそてんすることを私は勝手に「横へそてん」と呼んでいましたが、本当はなんていうんでしょうね?

そう思いグーグル先生で検索してみると…ありました。

おもに写真が検索に引っかかるんですけどやはりみなさんも横へそてんと呼んでいるようですw

へそてんへそてんとニケがやるので良くいってますが、そういえば猫ってへそあるの?とふと思いました。
ニケはよくへそてんしてくれるので、お腹をじっくり見る機会がたくさんあるのですが、思い返してみてもへそを見た記憶がありません。
で、これもグーグル先生で検索してみるとこんな記事を見つけました。

猫のおへそはどこ?どんな形?避妊手術で発見の巻 / icoro

詳細は元記事を見てもらうとして、猫のへそは人間と同じ位置、下腹部にあります。ただ、人間のおへそと違ってくぼんでおらず、ただ毛がなくてつるっとした感じのためわかりにくいようです。

毛がふさふさの状態でもおなかに息を吹きかけて毛をかき分けるとおへそを探すことができるそうなので今度やってみようかな?
でもやったらニケに怒られそうですw

以上、猫のへその話でした。

では本日の可愛い写真を~





横へそてん~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿