スポンサーリンク

スポンサーリンク

後ろ足で押す猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:767日目)


767日目です。寒くなってくると朝一緒に起きることが多くなってきますね(^^
動画であるように、へそてんでなでなでしてるとその手を後ろ足で遠ざけるような仕草をするときがあります。

これにはどういう意味があるんでしょうね~?ネットで検索してみましたがよさそうな記事が見つかりませんでした。

ニケの様子から見て
・もうなでなではいいにゃ~
・後ろ足もなでなでしてにゃ~
相反してますがこの2つなのかな~と思います。
こういうときは後ろ足の肉球をさわさわぷにぷにして感触を堪能します(*´Д`*)

ニケの場合、へそてんするのはかまってほしい、撫でてほしいのサインなのですが、気分が乗らないこともあるのですかね~?

前足で押してくる場合は
・愛情表現
・なんらかの要求
・甘えている
・嫌がっている
などがあるのですが、こうしてみると後ろ足もだいたい意味合いは同じですかね~?
ニケの態度を見ているとあんまり愛情があるようには見えませんけどねw

以上、後ろ足で押す猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿