スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の予想外の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:747日目)


747日目です。ニケがニャンコロビーの玉を取ってしまいましたw
本来は溝にそって玉を転がす遊びなんですが、ニケは強引にスッポ抜くほうがお好みのようですw
取れない玉をつい取ろうとしてしまうのは生物のサガみたいなものかもしれません。我々もラムネのビー玉をどうにかして取ろうと思ってしまうものですしw

こういった予想外のことをしてしまうニケですがどうも猫というのはそういうものらしいです。
「猫 予想外」で検索してみるとこんな記事を見つけました。

これは予想外! 猫と暮らして起こった「プチハプニング」を調査 (ねこのきもちNEWS) - LINE NEWS

↑の記事からの猫の予想外を見てみると…

・「野良猫が家の外に来ていて、うちのコが網戸を突き破って、喧嘩をしに行ってしまったことがありました」
ウチの近所は野良猫ちゃんが多く、仲の良い猫がいつの間にか入ってくることはありましたが網戸つきやぶってということはなかったですねw

「愛猫が入って来たことに気づかずにトイレの扉を閉めてしまい、探し回ったこと」
これあるあるですよね~今の所ニケで経験はありませんが、姿が見えないとどこかに閉じ込めてしまったかとあちこち開けて回ったりしますw

「私のベッドに猫が潜り込んでいることに気がつかず、勢いよく毛布をめくりあげてしまい、驚かせてしまいました」
あ~これもあるある。布団の中にいるって気づかなくて危うく踏みそうになったり(^^;

「姿が見えず、呼んでも無反応で脱走したのかと大騒ぎしたら、押し入れから眠そうに出てきた…」
押入れの奥の方に入られると、結構見えなかったりするんですよね~。

「深夜に突然パソコンが起動。霊かと思いきや、愛猫がスイッチの上を歩いたせいで起動したらしい」
ちょっとしたホラーですね~うちにはニケが押してオンオフになりそうなスイッチはないのでこれはなさそうです。

「玄関から出ようとした猫をとっさに抱えて、ギックリ腰になった」
幸いニケは外に出ようとしないのでこれはないかな…でもぎっくり腰は軽いのでもめっちゃ痛いですねw

「動きに気をつけないと、たまにまとわりついてくる。猫の足やしっぽを踏んでしまう」
ああ~すごいあるあるですね。近くにいる時は慎重にすり足で歩きますw

「帰りが遅いと、怒って部屋が空き巣に入られたようになる」
ニケは少しでも隙を見せると部屋を荒らしますので基本いたずらされそうなものは表に出しませんw

「猫同士が追っかけごっこをしてて、ダッシュで私にぶつかってきた(笑)」
幸いニケに全力ダッシュでぶつかられたことはありませんね~

「引き出しをあけたら猫がいた」
入るの気づかなかったのかな?w

記事のほうからの予想外はこれくらいですが、ニケを飼ってからの予想外といえば…

「元野良だから食には貪欲だと思っていたけどそうでもない」

「猫はクールで気まぐれ、愛情が薄いという印象があったが、実際は愛情深くて気を使うし、優しい」

というような感じでいい予想外でした(^^

以上、猫の予想外の話でした。

では本日の可愛い写真を~
あざといポーズで眠りに誘うニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿