スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足;はじめてのど根性起きあがりねずみ


ど根性!と言われるとあのTシャツに張り付いたカエルを思い出しますw
おっさん…むしろじいさん世代でしょうかw

というわけで「マルカン ど根性おきあがりねずみ」を購入しました。
いわゆる起き上がり小法師ですね。

お値段はヨドバシカメラの通販で162円という圧倒的安さです。コストパフォーマンス抜群です。

実は前々からニケのおもちゃにおきあがりこぼしが欲しかったんですよ。というのも…
・一人で遊べそう
・電源不要
・おもちゃのバリエーションを増やしたい
・気軽安価

一人遊びでニケが遊んでくれるのは電動で動く羽&LED電動おもちゃくらいですからね~。キャッチミーイフユーキャンは壊れてしまったし…。
あとは私が振るおもちゃ、ねこじゃらしくらいでしか遊んでくれないんですよね~。
で、起き上がりこぼしなんですが、赤ちゃん用の大きいやつ(2000円くらいで赤ちゃん並にでかいやつ)とか、百均で見つけたのは瀬戸物の爪楊枝入れだったし…。
猫用のものがなかなか見つからなかったのですが、お知り合いのねこちゅーばーさんが紹介してるので見つけることが出来ました(^^

購入したはいいのですが、実際遊んでくれるかどうかは不安でした。なにせ最初に触ってみないと動きませんからね~。興味を持たず、または怖がって触ってくれなかったらどうしようかと思いましたが杞憂でしたね(^^

ど根性おきあがりねずみ自体の話ですが、
上のねずみの部分ですが、ふわふわの毛でなめたりかじったり、ニケもお気に入りのようでした(^^
羽もついてるのが興味を引くポイントだと思いますが、動画でもあったとおり早々に取れてしまいましたね。まあこれは値段相応、消耗品だと思って諦めるしかないですね。
あとはもうちょっと本体に重量があると良かったかなと思います。動画の最後、ニケが加えて持ってっちゃいましたからね~。

これは猫部屋に出しっぱなしにせず、時々出してあげるようにしています。いつまで飽きずに遊んでくれるか楽しみです(^^

以上、はじめてのど根性起きあがりねずみでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿