スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近のニケの食事事情の話(カリカリASMRにゃ!な猫②)


スマホを新しくしてから初めての食事中アップ動画です。
食事音が入っていたので久しぶりにASMR動画としてアップしてみました。
(ASMRに関しては動画にて解説してますのでぜひご覧ください(^^)

動画のコメントを見てみると概ね好意的な意見が多いですね。猫のカリカリを食べる音は聞いてて気分の良いもののようです。
お皿が陶器なので、カリカリが当たって鈴のような音を鳴らすのも良い、というコメントもありました。
人間の咀嚼音はあまり好かれませんが、猫は咀嚼音も気に入られる。咀嚼音すら可愛いということでしょうか?w

今までも何回かお話してますが、ニケはどうも食が細く、あんまりガツガツ食べません。(だからこそ今回の動画のように食べてると撮影してしまうのですが…)
なので今まで色々工夫してきたのですが、最近あることに気づきました。

ニケは実はトッピングとか味の変化にちょっとオヤツ的なものをつけるとか、余計なものを付けずにカリカリだけにしたほうが食欲があがる。

ということです(^^;

ずっと同じようなカリカリだと飽きてしまうかな?それが原因でガツガツ食べないのかな~と思い、今まで普段あげてるカリカリに色々トッピングしてきたわけですが、どうも追加したものとその周辺にあるカリカリを残していることに気づきまして、夏くらいからあんまり追加しないようにしてきたら…。

今までよりも食べるようになりましたw

う~ん、今までの苦労はなんだったのか…w

カリカリの方は何種類ブレンドしてあげてますが、今ではトッピングやオヤツはほぼ上げていません。

あ、ちゅ~るだけは別です。これだけはトッピングしたりオヤツとしてあげたりしてます。やはりちゅ~るは特別なようですw

以上、最近のニケの食事事情の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿