スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近のニケと私の睡眠の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:702日目)


702日目です。布団の温さが心地よい季節になってきましたね(^^
そんなわけで、今回の動画にあるような、私のベッドの上で甘えるニケの姿を見ることが多くなってきました。

ニケは寝る前、起きた後毎回すりすりごろごろしてきます。
いつもの朝食前風景ですが、朝食も食べずに甘えてることが多いのですが、動画には入ってないけど私の部屋で起きた後に結構甘えてます。

それでも甘えたりないのかな~という感じなのですが…。

以前「猫の一日は人間換算すると一週間」と聞いたことがあります。

まあ猫の寿命がだいたい15年、人間の寿命が75歳計算だとだいたい5倍…まあいいやとにかく猫の一日は一週間とすると私の睡眠時間は6~7時間くらいなので一週間で二日間くらい眠りっぱなしな感じなのかな?

二日会わなかっただけであの熱烈歓迎ぶりか~猫は愛情深い生き物ですねw

寝る前と起きた後は熱烈歓迎なニケですが、以前と比べて寝てる時は起こさない様になってきました。

以前はお腹へったとかたいくつだとか?の理由で足をかじったりしたんですけどね~w

大人になったということでしょうか?

ただし、私が起きそうになると起こしに来ます。

起きる前の浅い眠りの時、敏感にその状態を察知して起こしに来るのです。
でもその時間帯ってうつらうつらして気持ちいい時間なんですよね~。しかも起きる予定の一時間くらい前なのでもうちょっと寝てたい…w

もうちょっと気を使ってくれると嬉しいな~と思う今日このごろでしたw

以上、最近のニケと私の睡眠の話でした。

では本日の可愛い写真を~


アンモニャイトニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿