スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とスキンシップの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:715日目)


715日目です。今日もイケはよくくっついてきます。
ニケはスキンシップ大好きですね~(^^

ということで「猫 スキンシップ」で検索してみるとこんな記事を見つけました。

[スキンシップ] 1 日1 回以上のスキンシップは猫の長生きにつながるってホント? | いぬのきもち・ねこのきもち

ホントかウソかで答えるならば、猫の飼い主なら間違いなくホントと答えるでしょうw

「猫がストレスなく過ごすためには、安心させてあげることも大切。ストレスは万病のもと。適度なスキンシップをはかって、飼い主さんの愛情を伝えることが猫の長生きにつながります。」

とのこと。この点に関しては間違いなくニケは十分に満たしてると思います。一日一回どころじゃないくらいスキンシップしてますからね~w

触りすぎると逆にストレスになるかなとも思うのですが、まあ私がニケに触るのはほとんど近づいてきたときだけですし、イヤになれば自然とニケのほうから離れるのでそのへんはまあ大丈夫かなとも思います。

以上、猫とスキンシップの話でした。

では本日の可愛い写真を~


お外を見るニケの横顔

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿