スポンサーリンク

スポンサーリンク

暗闇の中の猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:697,698日目)


697,698日目です。暗闇の中のニケはいつもと違う…
お話の前に我が家の照明と定点カメラのお話を。

成長記録シリーズでメインで使っている定点カメラですが、24時間365日録画してるわけではありません。
私が寝てる時間、だいたい7時間程度はスイッチを切ってる状態です。
あんまり連続運転させるとカメラも壊れそうですし、ウェブカメラなんで録画したデータはパソコンに転送されており、もしずっと録画続けるならパソコンもつけっぱなしにせねばなりません。
そうするとパソコンの方も寿命が短くなりそうですしね~。

ただ今回の動画でご覧のように白黒ではありますが、結構鮮明で普通に見る分には申し分ありません。
夜間も撮ったほうがネタも増えるし面白いところも見えるんじゃないかな~とも思うのですが…(^^;

で、今回間違って暗くしてしまったのですが、普段めったに使わないトンネルで遊んでます。

暗い中さらに暗いとこ入るのってどうよ?って感じですがw真っ暗闇の中だとまた気分が変わるのでしょうかね~?

猫は夜行性と言われてますが、厳密には活発な活動時間は夕方と明け方、薄暗い時間であります。月や星のあかりで十分行動できるとはいえ、深夜帯は猫でも危険が多いのでしょう。
なので恐らく野生の猫もあんまり活動しないと思うのですが、飼い猫だとまた違うようですね~。

で、検索で真っ暗闇だと猫は普段と違う行動をするか?というのを調べてみたのですが…。
残念ながらよさそうな検索結果は得られませんでした(--;

皆さんの猫ちゃんはどうですか?とはいえ真っ暗闇の中の行動を把握してる飼い主さんはそうそういないと思いますが…w

以上、暗闇の中の猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~

キャットタワーでお休み~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿