スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の指紋認証?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:699,700日目)


699,700日目です。暑い季節になってきてよりだるだるになってきましたねw
猫はだるだるしてても可愛い…いや、だるだるしてるほうが可愛いか?w

…という感じなんですが今回は動画からネタが拾えなかったので別の話を。

先日、犬や猫の個体識別に鼻紋というものがあるというお話をしました。

猫の鼻紋の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:695,696日目)

猫の鼻には人間の指紋と同じように個体によって違う紋様があり、それが識別に使えるというお話でした。

では肉球には指紋はないの?という疑問が湧くかと思いますが、肉球はつるつるで指紋はないそうです。

ないはずなんですが…。

鼻紋のことを調べていたらこんな記事を見つけました。

なんと! 猫の肉球でもiPhone 5sの指紋認証が解除できると判明! | ギズモード・ジャパン

最近のスマホは指紋認証でロックが解除できますが、それが猫の肉球でも出来たというお話です。
しかも個体認識もできて他の猫ではロック解除できなかったとか。

ん?ということは人間には見えないけどちゃんと指紋があるんですかね~?
そのへんわかりませんでしたが…。

私が今使っている「AQUOS sense2 SH-M08」にも指紋認証ロック解除機能がありますが、ニケで試して見ようかな?でも手を触られるの嫌いなので、素直に登録させてくれるかなぁ…w

以上、猫の指紋認証?の話でした。

では本日の可愛い写真を~




可愛くごろりん(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿