スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のサーカスの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:688日目)


688日目です。カシャカシャびょんびょんを使ってニケをあちこち誘導です(^^
その様子は動画を見ていただくとして、ちょっとサーカスの猛獣使い気分で面白かったです。

そういえば、猫ってサーカスで使われるのでしょうか?サーカスで猫を使うなんてあるのかな~?ただでさえ気まぐれで従順ではない猫は芸をするってイメージがないですね~。
小さくて大舞台で芸をしても見た目が地味というのもあるのでしょうか。
同じネコ科でもトラやライオンはサーカスで芸しますよね~。

で「猫 サーカス」で検索してみると…ありました。

那須どうぶつ王国のザ・キャッツ」です

意外と近くにありますね(^^

詳細は「本当に成立するの?那須どうぶつ王国で「ネコのショー」を見てきた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」」を御覧ください

タイトルにもありますが私と同じく猫が芸をできるのか懐疑的ですw

記事を読んだところ、可愛く賢く芸をするようで、ちゃんと人前でできるんだな~と関心です。

一度見に行きたいのですが日帰りではちょっと厳しい距離なので、これはニケ初めてのお留守番で行くしか無いかな?と思ったり(^^

もう一つ、猫のサーカスはロシア・モスクワにもありました。

猫好きにはたまらない♪ロシアの可愛い猫ちゃんサーカス! | ロシア | LINEトラベルjp 旅行ガイド

『ククラチョフ猫劇場』という世界に一つ?の猫のサーカス劇場だそうです。
ククラチョフ、というのはもともとボリショイサーカスの団員であった、ユーリ・ククラチョフさんが創立者なのでその名前をとったそうです。

観光名所として有名だそうで、いつも満員御礼の様子。

その芸はユーチューブにもアップされてます。

内容としては…う~ん、猫が可愛いのでいいのだ!w

調べて見てなんですが、猫のお仕事は猫カフェでお客さんに愛でられてるくらいで丁度いいと思いましたw

以上、猫のサーカスの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿