スポンサーリンク

スポンサーリンク

色々想定外なニケの話(ニャンコロビーで遊ぶ猫)


久々にニャンコロビーで遊んでいるニケですが…
中のボールを取ってしまいましたw

本来このボールは転がして遊ぶものなんですが、ニケは力づくでボールを引っ張り出してしまいますw
寝てる間に出されて家中あちこち持ってかれると後々回収するのが大変です。

こんな感じでニケと暮らし始めて当初の想定より色々違ってることが多数あります。
まあ猫かってるとあるあるですよね~。

というわけで今回は色々想定外なニケの話です。

・結構すぐ懐いた
保護して最初の3日間は親猫を求めてニャーニャー鳴いてましたが、その後そういうこともなく。一ヶ月後には普通に膝に乗るようになりましたので、まあ予想よりは早かったなぁと。
ネットでは何年も懐かなかったなんて話もありましたし。

・抱っこが嫌い
猫って抱っこが好きなものと思ってました。ニケも膝の上に乗ったり私にくっついたりするのは好きなのですが抱っこは嫌いなようです。

・ご飯をがっつかない
コレが一番の驚きかなぁ。元野良なのでもっと食事に執着するものと思ってました。ニケは自分で食事量をコントロールしてるようですが、私としてはもう少し太ったほうがいいと思いますw

・外への執着心が薄い
元野良なので外に出たがるかと思いましたが、ニケはあんまりそういう様子はありません。玄関や窓に結構ガッツリ脱走防止対策したのですが、そういう意味であんまり役に立ってません。ニケの上り下り運動に使われてるくらいでしょうかw

他にも細々としたものはありますが、大きなところではこんなところでしょうか。

猫を飼ってる方で、飼う前の予想とこんなところが違った!って話がありましたらぜひ聞かせてください(^^

以上、色々想定外なニケの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿