スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの飽きたり飽きなかったりの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録675日目)


675日目です。この日は珍しくキャットタワーの一番上に乗ってます。
子猫の頃はよく乗ってたんですが、大人になった1歳ころから乗らなくなり、ここ1年くらい全然乗らなかったので、もう上まで上がるのが面倒なのかな?と思ってたんですが…。

これ以降、度々この一番上のソファに乗るようになります。随分長い周期でニケ的マイブームが到来したものです。

上記は極端な例ですが、飽きる飽きないの周期があるのかな?と思えることがいくつかありまして…。

たとえば爪研ぎ兼ボール遊びができるニャンコロビー。


↑ですね。猫部屋に置きっぱなしにしてます。
爪研ぎ部分はほどほどに使ってるのですが、ボールは月に1回程度しか遊びません。忘れた頃に遊びだしますw

昔はやってたけど今は全然やらない、ということも結構あります。

・窓の脱走防止柵のワイヤーネット上り
・キャットタワーの吊り下げた鈴のなるボール
・キャットトンネル
・猫用布団の中に入る(これは季節的なものもあるかも)
・家具の上にのぼる
・キャットタワーのハンモックに乗る

など。以前はそれなりに遊んでたものですがいまではやらなくなってしまいました。

いずれ今回のキャットタワーの頂上に登るみたいに、何年か後にまた使い出すことはあるのでしょうか…。

こういうことがあるとヘタに片付けられませんねw

以上、ニケの飽きたり飽きなかったりの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿