スポンサーリンク

スポンサーリンク

噛むニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録677,678日目)


677,678日目です。なでなでしてたらいきなり噛まれましたw
まあ猫を飼っているとよくある話ですねw

ところでちょっと前から疑問だったんですけど、美しさが資本の女優さんとかモデルさんとかで猫飼ってる方いますよね?
そういう方って噛まれたり引っかかれたりしたらどうするのかな~と。
顔とか引っかかれたら大変ですよね~。

知ってる方いたら教えて下さいm(_ _)m

さて、今までも当ブログで噛む話はさんざんしてきたので重複する部分もあるのですが、つらつらとお話していこうかと思います。

まあ噛むといっても本気ではない甘噛です。
猫の噛む力は人間より1.5倍くらいあるので、実は本気になれば指を噛みちぎるくらいは出来ます。
そうしないのは猫が優しいからですね(^^

そもそも甘噛するのはいくつか理由があるのですが、ニケの場合

・なんか気に触ったから
・愛情表現が高じて
・野生の本能開放

という理由がだいたいです。

子猫のころから私が大げさに痛がってねちねちと訴えたおかげ?で今ではすっかり痛くない甘噛となりましたが、どうも本能には抗えないようで今回のように噛むことがあります。

しかし、私がイヤがるということは分かってるので「やっちった!」って顔して逃げていきますw

甘噛の他にも本能的にやめられない、やってしまうことが色々あるニケですが、あと何年かすればその衝動も収まるのですかね~?

長年猫を飼ってる方、そのへんどうですか?ご意見聞かせていただければ幸いです(^^

以上、噛むニケの話でした。

では本日の可愛い写真を~



私のお膝でまったり~♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

  1. 一昨年亡くなってしまいましたが、高齢になってもうちの猫ちゃんは甘噛みしてましたね~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^^高齢になっても変わらない猫ちゃんもいるのですね~猫も三つ子の魂というヤツでしょうかw

      削除