スポンサーリンク

スポンサーリンク

おもちゃを見る猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録662日目)


662日目です。今日もニケはおもちゃを見てますね。
結構遊んでるおもちゃだから飽きちゃったのかな~とも思うんですが、じ~っと見てるんですよね~。

もしかして見て楽しんでるのかな~と思ったり。

そんなわけで「猫 おもちゃ 見てるだけ」で検索してみると結構引っかかりました。
結論を申しますと…

おもちゃを見てるなら(目で追ってる)飽きてたり興味が無いわけではない。
本当に興味がないときは見向きもしない。
その猫は慎重だったり臆病だったりで手を出すのを躊躇している、または隙を伺ってる

というものでした。

なるほど、ニケは慎重派なのでそういう面はありますね~。私が振るねこじゃらしの時は特にそんな印象ありますし。

でも今回の動画を見てると近場で座ってじっと見てるだけなので、本当に見て楽しんでるだけって感じがしますね~。

まあニケの心の内を聞けるわけではないのでこれもニケのみぞ知る話ですね~。

以上、おもちゃを見る猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~


キャットタワーで伸びるニケ



ベッドで甘えるニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿