スポンサーリンク

スポンサーリンク

お腹のブラッシングの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録673日目)


673日目です。お腹は見せるけどお腹のブラッシングはノーなニケですw
まあニケはお腹の毛も自分で毛繕いしてますし、もともとそんなに毛は長くないのであえて私がブラッシングする必要もないのかもしれませんが、猫知識また増えるかなということで
「猫 ブラッシング お腹 嫌がる」で検索してみました。

するとやっぱりお腹のブラッシング嫌いな猫ちゃんは多いようですね…。

猫との信頼関係がないと難しいとのことで、私とニケはまだ信頼関係が構築できてないのかとすこしがっかり~…。

慣らす方法としてはやはり少しづつ隙をみてやっていくしかないようです。

寝てる時とか、あとは膝に乗ってきたときにひっくり返してお腹のブラッシングするとか。

う~ん、ニケの場合膝にはよく乗ってくるんですが、体を抱きかかえてよいっしょっとひっくり返そうとしたら即逃げ出すと思うなぁ…。
抱っこ大嫌いですからね~(--;。

ではなんでブラッシングする時お腹だすんでしょうかね~?

これも検索で「猫 ブラッシング お腹 見せる」で探してみたんですが、それらしいのにはひっかかりませんでした(--;

やはりなでてるときにお腹を見せるのと同じく、嬉しい、気持ちいい、信頼してる、の表現なんですかね~?

しかし触るのはダメ…猫は難しいですねw

以上、お腹のブラッシングの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿