スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫との幸せの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録683日目)


683日目です。ニケはこんな感じで朝食後に私の側に来てゴロゴロします。
最近ようやく朝晩が涼しくなってきましたね。こんな日にニケとぼんやりしてる時の穏やかで幸せな感じがとても好きです(^^

で、「猫 幸せ」で検索してみるとすごい記事がひっかかりました。

【すげえ】猫を飼っている人の99.7%が「幸せになった」という調査結果が発表される! さらに約半数が「健康になった」と回答 | ロケットニュース24

タイトルからしてすげぇですがw
「「アニコム損保」は猫のペット保険契約者に対し、 自身と猫の健康状態やライフスタイルについての総合的なアンケートを実施

アンケートの中で「猫と暮らし始めて幸福度が高まったと感じるか」という質問に対する結果を見てみると、74.6%が「とても高まった」、25.1%が「高まった」と答えている。

つまり、99.7%の飼い主が「猫と暮らし始めて幸せになった」と感じていることになるのだ。」

飼ってる人のほぼ全員が幸せを感じてるということですが、99.7%という数字は驚愕ですね。

ただこのアンケートの回答者は「猫のペット保険契約者」です。

ペットに保険をかけるほど大事にしてる飼い主なのでやや贔屓目に見るべき結果だと思えます。
もうちょっと無作為に猫を飼っている人にアンケートを出せば数値も変わりそうですが…猫を飼っていると幸福、という人の割合は結局高くなりそうな気がしますw

以上、猫との幸せの話でした。

では本日の可愛い写真を~


ご飯後まったりニケです

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿