スポンサーリンク

スポンサーリンク

動画編集のマイルールの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録667日目)


667日目です。定点録画まるまる失敗してました(--;
ニケの成長記録シリーズは本チャンネルのメインコンテンツ、と私は位置づけています。
じつはDIYシリーズのほうが閲覧件数多いんですけどねw
まあそれはそれとして、成長記録シリーズを編集する上でマイルールがあります。

・メインはその日の定点カメラの録画
・それ+スマホやアクションカメラで撮影した写真、動画
・定点カメラだけの場合は翌日もまとめて2日分にする。
・動画の長さは3分くらい

とまあこんな感じです。定点カメラは部屋全体を写してるのでニケが小さく写ってしまうのが残念なところなので、それを補うためにスマホで撮影したものを入れるようにしています。

ところが今回のようにまるまる定点カメラが撮影失敗してることがあります。
原因は単純に私が録画開始にしなかった、ってときもあるんですが、その多くは回線切断です。
定点カメラからwifiでパソコンにつながって、パソコンのHDDに録画するようになってるのですが、wifiの無線が時々切れるんですよね~
私が気づいて再起動すれば大丈夫なんですが、家にいないときとか気が付かない時があってそのまま録画失敗しちゃうことがあるのですよ(--;

今回はたまたまスマホで朝昼夜とニケを動画で撮っていたので、目標の3分くらいの撮れ高になっていたのでこのままいってしまおうとうことで定点カメラなしでいきましたw

逆にスマホの録画はないけれど定点カメラの動画で十分面白いものが撮れた(と私が思えた)場合、定点カメラの録画のみで編集する場合もあります。

まあ臨機応変ですね(^^

今後もこの調子でニケの成長記録シリーズを続けて行こうと思います。

以上、動画編集のマイルールの話でした。

今回猫関係ないですね(^^;

では本日の可愛い写真を~



朝猫部屋で甘えちゃうニケ


二本足立ちはなかなかシャッターチャンスありませんね


夜は私のベッドで甘えます(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿