スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とクリスマスの話(クリスマスキャットツリーだにゃ!な猫)

 
本日は12月24日、クリスマスイブです(^^
詳しくは動画を見てもらうとして、今年はちょっと頑張ってみました。

今までのクリスマスはまあスーパーで安物のチキンとそれっぽいものを買って、ケーキはホールのなんて食べきれないので普通のカットケーキを買い、それを食べてメリクリ~終了~みたいな感じなのですがw

さて、猫に関連してクリスマスでなんかあるかなと思い、いつものGoogle先生で「猫 クリスマス」を調べてみました。

検索の頭のほうに出てくる話題は

「せっかくクリスマスツリーの飾り付けをがんばったのに、愛猫が倒したり飾りを壊したりしちゃう」

という困ったものでした(^^;

猫はキラキラふわふわしたものが大好きなので、ちょっかいを出してしまうのもわかります。実際小ぶりながらも立派な木ですから、登りたくなる気持ちも分かります。

さてクリスマスツリーに対するイタズラ防止策ですが皆さん苦労してるようです。

・手をだせないようにツリーをケージで囲う
・天井から逆さにつるす
・猫が入れないよう隔離した部屋に飾る(トイレに飾るという方もいましたw)

などなど…逆さツリーはすごい絵面でした。まさにインスタ映えですw

そう考えると、今回のクリスマスキャットツリーはなかなか良いアイデアだったように思いますw

以上、猫とクリスマスの話でした。

ではメリークリスマス!

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿