スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の落ち着く時期の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録393日目)


393日目です。この日はゆる~く羽じゃらしで遊ぶニケの動画をメインでお送りしました。
最近動画を編集してて思うのですが、遊ぶ時にのんびり遊ぶのが多くなってきたな~と感じます。かれこれニケと暮らして一年以上経ちますが、猫の落ち着く時期を調べてみました。

ニケの誕生日は元野良なので推定なのですが2017年5月23日です。かれこれ一年半くらいたったことになりますね。
猫の年齢を人間で換算すると1年でだいたい17~20歳となります。なのでニケは人間年齢でいうと20代半ばくらい?ということになりますね。

…それは落ち着きも出てくるかも(^^;あともう少し経つともっと落ち着いてきて遊んでくれなくなっちゃうんですかね~。
実際、子猫の時では暴れん坊でも生まれて3、4年経つとめっきり大人しくなった、なんて話もネットで見てるとよくあります。
さびしいような嬉しいような…複雑な気分ですねw

以上、猫の落ち着く時期の話でした。

では本日の可愛い写真を~








私の部屋のカーペットでごろごろするニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿