スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のバンザイ寝の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録402日目)


402日目です。この日はキャッチミ2の上でバンザイポーズで遊んでる?ニケがサムネですねw
横着な遊び?もここに極まれり、って感じですw

猫がするこの両手をあげて寝っ転がるバンザイポーズ、何か意味があるのかなと恒例のGoogle先生で調べてみました。

1、リラックスしてる
猫にとってお腹を出すというのは無防備な姿をさらしていることですから、かなり安全、安心な環境でないとできません。さらに両手まであげてるので最上級のリラックス状態といえるでしょう。
2、暑い
あまりに暑いとお腹を上にむけて放熱することがあります。この場合はちょっと違うかな…時期としては10月初旬なのですがそこまで暑い日ではなかったと思います。
3、遊んでアピール
遊んで欲しい相手にごろんごろんしてアピールすることがあります。猫も学習するので、こういうカワイイポーズをすると飼い主が反応してくれたことを覚えているので、アピールするときはヘンなポーズをするのでしょうね(^^
4、退屈している
飼い主を見ず、短期間でこのバンザイポーズをやめる場合は退屈している場合があるとか。このニケの場合はいい加減キャッチミ2に飽きたというアピールかもしれませんねw

以上、猫のバンザイ寝の話でした。
(参考は「猫がバンザイする意味とその時の気持ち」でした)

では本日の可愛い写真を~




日向ぼっこが気持ちいい季節です(^^


私の部屋の座布団でまったり♪


キャットタワーで変な格好で外を見るニケw






キャッチミ2で遊んでるのかごろごろしてるのか…w

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿