スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話⑭(我が家のネコ(ニケ)の成長記録378日目)


378日目です。ハンモックに乗るようになってから1年くらい。もうすっかり乗るのも慣れたものですね(^^
…と思ったら落っこちましたw

今回はオオネタを拾えなかったのでニケの小話⑭です。

時々ですがニケはキャットタワーから落っこちます。
一番上のソファではなくて、平なところとか今回のようなハンモックのところとか、低い位置から落ちる場合がほとんどです。
高さがそんなにないということで油断があるのでしょうか?
今のところケガはないし、高い位置ではないので大丈夫と思いますが、ニケが年を取ったら何らかの安全対策やキャットタワーの撤去を考えないといけないかも…。

動画の中で寝てる私に前足でぺしぺししてますねw
最近のニケは私を起こしたいときはこんな感じで前足ぺしぺしします。もちろん爪はだしてません。構ってほしいんですかね可愛いですね~(*´Д`*)

動画の中で爪切りをしています。

以前は首の皮をクリップでつまんで大人しくさせてましたが、最近これでも逃げられるようになりました。最終的にキャットタワーの中のハウスに逃げ込むのでそこで切ってるんですが…
中腰でしんどいしニケの手もつかみづらいし、薄暗くて切り間違えそうだしいいことないんですよね~。
あとは前は一日一本とか小分けにして切ってましたが最近は多少嫌がっても一気に切るようにしています。
小まめに切って鳴らしていくのと、一気に切って回数すくなくするのとどっちがいいんですかね~?
一ついいことがあるとすれば、最近爪を切っても噛まなくなったことでしょうかね。それだけが救いです。

以上、ニケの小話⑭でした。

では本日の可愛い写真をば~


ハンモックのニケ






私の膝で甘えるニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿