スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と新しいカーペットの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録379,380日目)


379,380日目です。自室のカーペットを新しくしました(^^
以前使っていたものがボロくなってきたことと、パズルみたいなハメ合わせタイプだったので、飛び出た部分をニケがかじってしまったのでその対策です。
猫部屋のカーペットは少し毛の長い起毛したタイプなのですが、今回は毛が短くて固いタイプでこういうのはニケ好きかなと思い買ってきました。
結果はご覧の通り、ずいぶん気に入ってくれたようです。
爪とぎもばりばりしますw
まあお値段は近くのホームセンターで一枚300円くらいで4枚で1200円程度なんで、爪とぎでボロボロになっても替えればいいかな~と思い好きにやらせてますw

さて、新しいカーペットの反応は猫によって違うようで、警戒心の強い猫は上にも乗らないし可能な限り触れるのも避けるようです。
中には新しいカーペットの上に好物を置いても近づかない猫ちゃんもいるとかw
というか、どちらかというと新しいものは避ける傾向にあるようですね。

うちのニケは新しいおもちゃや初めて見るものもとりあえず匂いを嗅いで触って噛んで確かめてみないと気が済まないようで、好奇心の強い猫のようです。
猫の中では珍しいタイプなのかもしれませんね(^^

以上、猫と新しいカーペットの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿