スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫がお尻をなでなですると喜ぶ理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録387日目)


387日目です。この日はニケのお尻をなでていたら転がってへそてんする動画を挿入しました。
猫にはなでられると喜ぶポイントがあるのですが、お尻(しっぽの周辺)もこの一つです。

ここには色んな神経やツボが集中していて、軽い刺激で気持ちよくなるようです。私はなでなでしていますが、ぽんぽんと指先で軽く叩いてあげるのも効果的です。

ツボが集中していると書きましたが、人間のツボにするように指先でぎゅうぎゅう押すのは逆効果です。あくまで軽く、柔らかく刺激を与えるといいでしょう。

お尻への刺激は交尾時性的興奮に似ているので、避妊前のメス猫ちゃんに特に効果的だそうです。

私はニケのパパ猫でこのお尻なでなでで喜ぶことを知ったのですが、ニケもオスですし、性別関係なく効果があるようです。
オス猫の場合も去勢前去勢後変わらず喜んでくれるようですね。これはニケパパ猫とニケで実証済みです。

お尻なでなでを嫌いな猫もいるそうなので、嫌がっても個性だと思ってご心配なきよう。

ニケはお尻を私に向けてなでなでをねだりますが、そもそも背後を見せる行為は相手を信頼しているということなので、嬉しい限りです(^^

以上、猫がお尻をなでなですると喜ぶ理由の話でした。

では本日の可愛い写真を~


大あくびするニケ(^^



フローリングでごろごろ♪



眠そうなニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿