スポンサーリンク

スポンサーリンク

飼い主を暖めてくれる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録400,401日目)


400、401日目です。体を伸ばしてくつろぐニケの姿が目立ちますね。
サムネイルにもなっている、お腹をぺったりとつけて伸びているスタイルが好きで、ついつい写真や動画を取ってしまいますw

さて、今回は動画のほうからインスピレーションを得られなかったので最近気になっていることを。

ここのとこめっきり寒くなってきましたが、、ニケは猫らしく暖を取るために私にいっぱいくっついてくるようになりました(^^
ところがニケがくっつくのは必ずしも私の暖かい場所だけではなく、むしろ冷たい足にくっつくこともあります。
ニケは猫らしく温度の上下には敏感で夏の間暑くなるのがイヤで全然くっつかなかったのにな~と不思議だったのですが…。

もしかすると暖めてくれている?と思ったのですがまさかまさか…でも一応Google先生で調べてました。

すると母猫が子猫を暖めるように、飼い主を暖めることがある、らしいです(^^;

母性というかニケはオスなので父性の発現なのでしょうか。ニケは普段甘えん坊なんであんまり私を子供とみなしてる風には見えないのですが…。仲間が冷えてるから暖めてやれ!ってなもんなんでしょうかね~?

これが事実だとすると面倒みられてるのは私の方だったのですねw優しく賢いニャンコですな~(*´Д`*)

まあ、こればっかりはニケのみぞ知るってところでしょうねw

以上、飼い主を暖めてくれる猫の話でした。

では本日の可愛い写真をば~

入り口で私を見張るニケw

じっと外を見るニケ。雨戸閉まってるんですけどね…w

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿