スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫とトンネルの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録388,389日目)


388、389日目です。この日のニケはトンネルに出たり入ったりしてました。
このキャットトンネルは結構前からあるものなんですが、ニケはあんまり使いませんでした。

さて、猫はなんでトンネルが好きかというと、本来砂漠の出身で穴倉の中で暮らしてました。
このせいで狭くて暗いところに安心感を抱くようです。
そう考えるとこのキャットトンネル、狭さはともかく暗さはどうかな?という感じです。
薄いビニール製なんで暗くはないですよね~その辺がニケがいまいちしょっちゅう入らない理由かなと思います。

そういえばニケは猫用布団とか袋とか、意外と狭いところに入りたがりません。

似たようなので好きなのは布団やカーペットにもぐることでしょうか。

暗くて狭くて、おまけにフカフカしてて暖かいという実に猫好みの環境ですね(^^

アマゾンで見つけたものですがこういう感じにキャットトンネルがいいのかなと思います。中がふかふかしてそうであまり光を通しそうになく、おもちゃもついてますしね~(^^
お値段が2790円とちょっとお高めですが…。

以上、猫とトンネルの話でした。

では本日の可愛い写真を~






猫用布団の上でごろごろ(^^



座布団の上でもごろごろw




寝る前にごろごろw







私のベッドでもごろごろw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿