スポンサーリンク

スポンサーリンク

理想のねこ砂を求めて⑨(我が家のネコ(ニケ)の成長記録254日目)

254日目です。この日はなでなでばっかりしてますねw
まあいつものことですがw
動画でもありますがニケは手のひらで大きな範囲をなでられるのがお気に入りです。

さて、ここんとこネタを拾うのが苦しくなってきましたがwそんなときはねこ砂の話w

ただ今回はレビューするかどうか迷いました。

どうして迷ったかは内容をご覧ください…

各項目の評価基準の詳細は「理想のねこ砂を求めて①(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:64日目)」をご覧ください。


今回はこれ「ミィちゃんの猫砂(名前が長いので省略w)」です。お値段はホームセンターで500円くらいでした。
・総合評価…?
・交換、追加のサイクル…?
・消臭効果…?
・粒の大きさ…★★★★☆
・便への固まりやすさ…?
・形が崩れない、ぼろぼろしない…?
・おしっこに溶けないまたは溶けないで固まる…?
・ランニングコスト…?
・細かい砂、埃が出ない…★★★★☆
・食べない、かじらない、おもちゃにしない…★★★★★
・重量…★★★★☆
・総評
まずはなぜ評価に?が多いかというと、実はこの猫砂をネコトイレにいれるとニケが使ってくれなくなるからです(^^;
ニケ初めての使ってくれなくなる猫砂です。なぜ使ってくれなくなるのかはおそらくなのですが匂いが気に入らないからではないかと思います。
どんな匂いかというと、クッキーとかビスケットのような甘い香りがします。思わずたべたくなるくらい美味しそうな匂いですw人間にはいい匂いなんですが猫にはどうでしょうか…この匂いが原因かと思います。
というわけで使ってくれないので?が付いてるものは評価しようがなく、総合評価も?としました。

さて、この猫砂実は別の使い方があります。

それは「使ってほしくない猫トイレに入れることで、その猫トイレを自発的に使わないようにする」です。

もっというと「使ってほしくない猫トイレだが万一使ってもいいように猫砂は入れておく」ですw

この点においてこの猫砂は実にいい仕事をしてくれて、おかげで使って欲しい猫トイレ、使ってほしくない猫トイレをコントロールできました。

ただ、これはうちのニケに通用することで他の猫ちゃんは効かないだろうな~と思いますw

以上、理想のねこ砂を求めて⑨でした。

そろそろ使う猫砂も固定してきたことだし、一度猫砂はまとめをしようかな~と思います。

では本日の可愛い写真を~


猫部屋から私を見張るニケw


へそてんでこっちを見るニケ。目が笑ってるみたいですね(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿