スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話⑧(我が家のネコ(ニケ)の成長記録271日目)


271日目です。今日は朝からニケに寝床を取られましたw
今回は大ネタが拾えなかったので小ネタを動画から拾っていきます。

・寝床を占拠
時々朝私が起きた後、寝床を離れた隙に寝床に陣取ったりしますねwこれは飼い主の匂いやぬくもりが残ってるからだと推測されます。
でも寝る前にも布団に陣取ってる場合があるんですよね~。これは習慣として寝る時間を覚えていて一緒に寝ようとしてるのでしょうか?ニケの場合近づくと逃げちゃうのでそうではないようですが…。それとも律儀に寝床を暖めてくれてるのでしょうかwこの季節は暑いんですけどw

・ドアノブを開ける
久しぶりに猫部屋のドアを閉めたらペットドアではなくドアノブを気にしているニケw私が開けてるのを覚えていたのでしょうかw
ネットを検索してみると、ドアノブを起用に開ける猫はたくさんいるようですねwただそのドアノブのタイプは棒っぽいのなので、猫部屋のような丸いタイプのノブは大丈夫です…よね?w
うちの押す引くで開けるタイプのドアのドアノブは一か所を除いて全部丸ノブなんですが、その一か所、棒タイプのものにはすでに対策を施工済です。機会があればご紹介します。

・膝に乗ってくる
膝にのる猫は可愛いですよね(*´Д`*)ニケの場合、膝に乗るか乗らないかは気温に密接に関係してて、暑いときは本当に乗ってきませんwわかりやすいヤツですねw

・おっぴろげなニケ
すっかりお腹を見せるようになりましたwニケはお腹を見せるのに抵抗はないようですがコメントを見てると猫によっては見せない猫ちゃんもいるようですね(^^
見せてくれない猫ちゃんはどうやったら見せてくれるようになるのかというと…これは答えられませんwニケは一緒に暮らし始めて結構早いところで見せるようになったので何が要因か私にもわかりませんw

以上、ニケの小話⑧でした

では本日の可愛い写真を~


朝私の寝床を占領するニケw


いつものお気に入りの位置キャットタワーオンニケ


バレーのレシーブっぽい構図w


布団でおっぴろげなニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿