スポンサーリンク

スポンサーリンク

受ける猫の撮影の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録272日目)


272日目です。この日はキャットタワーでくつろいでるニケを撮影しました。
いつものことですねw
キャットタワーがちょうど私の寝床の目の前にあるので、ニケがくつろいでるとついつい写真を撮ってしまいますw

さて猫飼いというえば写真撮影、動画撮影と切っては切れない関係ですねwみなさん愛猫の可愛い姿をガンガン撮ってしまい、SDカードの容量はパンパンにならないでしょうか?
\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ わ た し で す _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \
まあ猫飼いあるあるですねw

ちょっと「猫 撮影」で調べてみるとカメラの使い方からいかに可愛く猫を撮る方法まで色々でてきます。

私が使ってるのは格安スマホのヘボいカメラ機能ですし、動画も同じくです。とくにカメラ撮影技術に関しても別に勉強してるわけではないので適当です。

なので技術的機材的云々の話はできないので、今までツイッター、インスタグラム、YouTubeで投稿してきてどういう写真、動画が喜ばれるのか?経験からお話しようと思います。

・レアな姿
やはり一番受けるのはこれでしょうw
ではどういうものがレアかというと、SNSや動画サイトで猫を見てる人は必ずしも猫を飼ってる人というわけではないのですよ。
色々な事情で猫は好きでも飼えない…なのでいろんなメディアで猫欲?wを満たしているのですね。
なので普段見られないようなものということで…
・顔のアップ
これがどうやら一番喜ばれるような(^^;野良猫では近づくのは難しいですからね~。
・へそてん
お腹を天井に向ける姿ですね。すごく馴れている&リラックスしてないと見れない姿ですから猫飼いの人以外では見れませんよね~(^^
・へんなポーズ
おっさんぽく座ったり、変なかっこうで寝てたりですね。人間ぽさが漂うポーズだとおかしさ倍増ですね。
・遊んでる姿
ねこじゃらしで遊んでる姿というものはやはり猫飼いならではですね。夢中で追いかける姿は可愛いものです(^^
あとは
・複数の猫が仲良くしてる
・異種間(猫&犬とか)交流
・猫&人(特に赤ちゃん)
とかでしょうか。ニケは一人っ子ですし他にペット飼ってないですし、私には子供がいませんので、この辺はなんともいえません。

今後もねこねこねっとはニケの可愛い写真や動画をアップしていくのでよろしくお願いますm(_ _)m

以上、受ける猫の撮影の話でした。

では本日の可愛い写真を~


私の足元でたたずむニケ。何かしてほしいのかな?w




ここにいる時写真撮りやすいのでつい撮っちゃいますw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿