スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と道具を使わない遊び方の話②(我が家のネコ(ニケ)の成長記録279日目)


279日目です。この日はニケとだるまさんが転んだ遊びをしました(^^
動画を見ていただくとわかると思いますが、ほんとにだるまさんが転んだという感じになります。

以前「猫と道具を使わない遊び方の話」でもお話しましたが実際できるのですね~(^^。
ただ道具を使わない系の遊びはいきなり始まって場所を選ばないことも多く、残念ながら録画できるほうが珍しい状態です。

ちょこちょこ遊んでますがお見せできないのが残念です。

では少し玩具を使わない系の遊びのお話を。

1、鬼ごっこ
以前ゾンビっぽく追いかけて怖がられたようなのでそれ以来やってませんが、時々ニケは私を見ると走り去ったり逃げたりするので、自主的に鬼ごっこしてるのかもしれません。

2、いないいないばあ
物陰に隠れたり、ノトパソのモニターの影に隠れたりで遊んだりします(^^。「いないいないば~」というとニケもその後に続くように小さい声で鳴くことが合ってとても可愛いですよ(*´Д`*)

3、だるまさんがころんだ
今回の動画のようにばっちり決まるのは珍しいですが、今でも時々遊んでます(^^鬼ごっことあわさってるかんじですがw

4、かくれんぼ
これは猫の耳が良いせいか、やってもバレバレな感じですw猫相手にスネークは難しいですねw

以上、猫と道具を使わない遊び方の話②でした。またうまく録画できたらお見せしますね~(^^

では本日の可愛い写真を~



左見て真ん中見て右見るニケ

外を見るニケ


キャットタワーでごろごろのニケ

私の寝床を占領するニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿